2017年08月08日

本大会おつかれさま(特に幹事殿)



遅いですが、本大会は関わった人
みんなみんなお疲れ様でした。
全員がみんな「お疲れさま」なんですが、
お金を払うほうも、お金をもらう(循環させてやりくりする)ほうも
いつもというか、毎回、ご苦労様でしたと、
そうねぎらいの言葉を書かせていただきたい。

大会終わった後の幹事さんの、「さらにもう一仕事」
という役には、みなさん後ででいいから
心の中ででも感謝しないといけませんよ?(説教肌)
これは、誰とか、どこの幹事さんとか、
そういうことではなくてね。

なまじ、大人の目線というかなんというか
そんな目線を気にかけていきますと、
やはり、2017年も、大会をやってくれたという事に
深く感謝の意を示すとともに、
その開催の副産物でも何でも、JASGさんの(新でも旧でも)販売物が
まぁ売れてくれて足しになってくれたらいいなぁと。

書くときりがないので、このへんにします。


posted by ここのブログの主 at 01:11| Comment(0) | APS関係(エアガン含む) | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

本大会への、小さいけど大事な準備



さて、この時期あまりひまじゃないので
合間ぬって練習はもちろん準備で、
キーボードなんか叩いて記述していても
まったく仕方ないので、ほどほどにしますが、

◆ライフルプレートターゲットがもう少しで出来上がる。

できあがってから、2週間、もうれんしゅう(笑)すれば
なんとかなるだろうw

◆シアー がもう少し削る必要あり。

ほんの紙(神)一枚か 1.5枚分くらいなのだが
この差でプル差がでる。作業じたいは楽だけど、
神経使うところ。

◆その他雑用的な準備。

かいてられんw

◆サイゴはやっぱれんしゅうだろw

あたりまえだろw
緊張を想像して撃つしかないだろ。

いろいろあるけど、やりましょう。
更新はあまりされないかも知れません。
がんばって行きましょう。
では。


posted by ここのブログの主 at 21:29| Comment(0) | APS関係(エアガン含む) | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

スープ


自作野菜スープが美味い。

自画自賛してしまうくらい美味い。

posted by ここのブログの主 at 05:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

京都練習会に行ってきました。


以前から、ずっと以前から、
ぜひ見たいと、思っていた京都は、国友さんの
練習会に見学参加。(5月13日)

やはり、写真で見ていても感じていた、広さ。
7人並べるレンジ。
試射があちらもこちらも同時にできる余裕。
余裕が、あたりまえな、
前田があたりまえな、この余裕。
このキャパシティー。
選手待機スペース。

コールの方のコールも完璧で、
すばらしい場所でした。
アフターのアイスクリームのドカ食いも
すばらしい。(オレじゃないよ?)

ライフル公式が近いので、また今度。



posted by ここのブログの主 at 00:02| Comment(0) | APS関係(エアガン含む) | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

蔵前練習会情報


更新の間が、開いてしまってますが、

蔵前
15日(土) は レンジお休み。

で、22(土) は練習会あり。

29日(祝)も公式競技会前日なりに、
練習会あり。

とのことです。実際にマスターユウさんと話した内容なので
情報まで。
業務連絡です。

30日はよろしくおねがいします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
西東京(多摩市)のほうのライフル練習会は
日曜あさ早く(8時とか)やってるはずですが
前日土曜日あたりにお店のほう「ホビーライフ」
に電話で確認したほうがいいかと思います。

余計な話、あそこの方々、
(取り入れる情報が)ネットにつながってないんですよ・・・^^;


29日前日は私、行けるかどうか・・・、
うーーん・・・蔵前練習会を早退するかな・・・?
取り急ぎ失礼。



posted by ここのブログの主 at 18:17| Comment(0) | APS関係(エアガン含む) | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

うなぎ



うなぎ(おくりもの)どうもごっつあんです。
ありがとう不動産屋・・・。
小さいカットもの(一膳サイズ)だけど、国産で。やはり身がやわらかくて
良かったです。
これを食べながら、鉄瓶沸かしのうまい緑茶がお供。
いい感じだお。うまいねぇ。

スーパーで売っている、ヨーロッパのうなぎは
大きいものの、(日本人には)あまり
美味しいとは思えるものではなかった。

ライフル居住(字違うw)少し頻度おちてきた・・・。
12日は国友さんでハンド公式だね。

ライフルもちっと練習します。

posted by ここのブログの主 at 17:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

鉄瓶オークションニュース


モノづくりへの興味の深さから、
ヤフオクによる、鉄瓶やら名にやらいろいろ、
鍔 茶道具 美術刀 ・・・中古エアガンに限らず
色々ネットで見れては知識のつく時代ですが

★大吉★ 未使用 南部 金澤鶴齊作 半砂鉄虫食い 草原紋 古い鉄瓶

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t502131113

この作家さんの鉄瓶などチェックしていたが、
「(いかにも、茶人、という雰囲気のする形で
気には留めていた形容の鉄瓶だったのさ」)
2万前後(ぐらいで落札だろうと思ってたが)
のときもあれば、
今回のように28000まで行くときもあったり・・・。

鉄瓶は良い湯をわかすための、実用品目的ですが、
17000くらいだったら欲しいなと思ってたオレじゃ手出しもできん(笑)
予算超えてるので他のを探しました(笑)
充分選択肢がありすぎるくらいの分野だしね・・・。
日本の骨董の世界は奥が深いね。

まぁ色々な事柄をネットでよく調べるね。ここに書ききれないくらいに。


posted by ここのブログの主 at 07:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする